学校紹介

学校施設

看護実習室

看護実習室

病院の病室を想定した看護技術を学ぶための教室です。

在宅看護実習室

在宅看護実習室

 家庭を想定した教室です。病院とは異なる家庭内での看護技術を学べる教室となっています。

図書・閲覧室

図書・閲覧室

看護に関する様々な本があり、学生はいつでも自由に利用することができます。

教室

教室

学生が一日の多くの時間を過ごす教室です。学年ごとに教室が決まっています。

ゼミ室

ゼミ室

グループ学習や自習室としても活用できる少人数用の学習スペースです。

展示コーナー

展示コーナー

文字や写真等だけでは理解しにくい部分の模型を、常に見て学ぶことができるように展示しています。

情報科学室

展示コーナー

 情報科学の講義や看護研究の論文作成時に活用します。常時インターネットに接続しておりセキュリティ対策も整えています。

多目的ホール

多目的ホール

他学年とも交流できる学生にとってのくつろぎの場です。ウッドデッキへ出て芝生を眺めながら外気浴を楽しむこともできます。

学生寮

 職員宿舎を改装し、学生寮を2部屋整備いたしました。定員は女子2名です。キッチン、バス、トイレは共用で、自炊となります。

 現在満室ですが、希望状況を見て、2部屋追加、整備する予定です。

 <入寮資格>
  1.遠距離のため、自宅からの通学が困難と認められる者
  2.通学では病院実習が困難と認められる者
  3.住宅その他の事情により、入寮が必要と認められる者
 <入寮の選考基準>
  東埼玉病院、埼玉病院への就職を希望する者が優先されます。
 <使用料>
  月額 1,200円  光熱費は実費自己負担

学生寮

このページの先頭へ